【ブログ運営報告】ブログ初心者1ヶ月目の収益・PV数公開します

こんにちは、まっしーです。

ブログを始めてから約1ヶ月が経ちました。

本記事ではブログの1ヶ月目の運営報告と、立ち上げてみて感じたことを率直に話していきたいと思います。。

ブログを始めたきっかけや『僕』については以下の記事を読んで頂けると嬉しいです。

 

www.shimofoods.com

こんな弱小ブロガーの報告なんてまったく参考にならないと思うが、最後まで読んで頂けると幸いです。

まずアクセス数は、355(415-60)です。

f:id:shimofoods:20190209232747p:image

これだけ僕のブログを見てくれている人がいて嬉しいですね~。

正直、記事を書いても誰にも読んでくれないのでは・・・?と思い込んでいました。

続いて収益は・・・なんと!15359円!

f:id:shimofoods:20190209232810p:image

ただ、このうち15340円はセルフバックでの報酬なので・・・。

実質19円・・・。

まぁそうですよねー。。。

アクセス数、収益は半年後くらいまであまり気にしないようにしよう。

半年間は耐えるんだ・・・。

また、一応1ヶ月の目標記事数は最低8記事と設定しているが、これは何とか達成していますね。

三日坊主にならなくてよかった・・・。

でも、月8記事??超意識低いじゃん・・・。

と思われるかもしれないが、一応会社員として働いており、残業も少ないほうではないです。

プライベートな時間をすべてブログにつぎ込むということは難しい(というかできない)。

1年で100記事くらい書ければ良いと思っており、長く無理なく「続けていく」ことを目標にしています。

平日にブログネタを考えるようにし、土日のどちらかで記事を書くというスタンスを続けていきたいです。

ブログを書くようになってから変わったことは、

①気になることはとりあえず自分で調べてみる癖がついた

②普段の何気ないことでもネタにできないか考えるようになった

③色んなことに対して興味を持てるようになった

総じて好奇心旺盛になったことです。

ブログを書いてみて感じたことは、

①文章の言い回しをアレコレ考えながら書くのは楽しい

②記事を書き終わったときの達成感がたまらない

③誰かが反応してくれると嬉しい

他にもたくさんあるが、大まかにはこの3つがあります。

また、今後も運営報告がしっかりできるように自分のペースで一歩一歩着実に歩んでいきたいです。 

さいごに・・・

あまり大きな声では言えないですが・・ブログ仲間募集しています。

2019年に始めた方はみんな同期・・・ではないでしょうか?

また、2019年からは本気を出したい!そんな方も大歓迎です。

切磋琢磨していける仲間と繋がりたいです。

コメントやメッセージ頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

20代後半の会社員。「人生日々勉強」がモットー。精巣がんサバイバー。自身の経験談を中心に、楽天経済圏、ふるさと納税、節約術、ブログ運営、トレンド情報を発信する雑誌ブログを運営。特にふるさと納税について詳しく書いてます! 気軽にフォローお待ちしてます!