【禁断の夜食!蒙古タンメン級!?】『辛ラーメン』に納豆を入れても激ウマでした

こんにちは、まっしーです。

みなさん、突然ですが、納豆は好きですか?

この問いに対して「No」と答える方はあまりこの記事を読まない方が良いかもしれません。

そっとブラウザの「戻る」ボタンを押しましょう(笑)

納豆が好きで、辛いものも好き!という方には是非最後まで読んで欲しいです。

 

「蒙古タンメン中本」のカップラーメンと言えば、もはや今ではセブンイレブンの顔と言っても過言ではないほど超人気商品になっていますね。

また、最近は蒙古タンメンシリーズの商品が次々と発売され、よく見かけるようになりましたね。

f:id:shimofoods:20190211162959p:image
蒙古タンメンに納豆を入れると美味しい!ヤバい!という声は以前からSNSで何度も耳にしていて、少し気になってはいたものの、僕はまだ試せてませんでした。

そして、最近「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、マツコも大絶賛していました。

その放送後は言わずもがな、大反響だったようです。

f:id:shimofoods:20190211162703p:image

f:id:shimofoods:20190211162726p:image
たまたまこの放送をリアルタイムで見ていて、辛いもの好きの僕も「これは絶対食べないと!」と思い、セブンイレブンに足を運んでその夜にさっそく試してみました。

一体何万人の人が同じように試したのだろうか・・・。

f:id:shimofoods:20190211162831p:image
感想は、正直見た目はグロいけど・・・めちゃくちゃ美味しい・・・。正直ハマりました。
最近は「蒙古タンメン」が辛い系のラーメンの代表格になってきているような気がしますが、他に辛いラーメンと言えば?

僕がパッと思い浮かんだのは「辛ラーメン」だ。

f:id:shimofoods:20190211163119p:image
たしかに、「蒙古タンメン」はセブンイレブンやイトーヨーカ堂でしか見たことがない。

それに比べて「辛ラーメン」は結構どこのスーパーでも置いてあることが多いですよね。

調べてみると、「辛ラーメン」は全世界100ヶ国以上で販売されているロングセラー商品らしいです。

「旨さ」と「辛さ」がマッチして絶妙なおいしさがクセになって、僕も昔からよく食べていました。

今までラーメンに納豆を入れるという発想はまったく思いつきませんでしたが、今回の経験を踏まえ、

実は「辛ラーメン」に納豆を入れても美味しいのでは?

と思い、さっそく家にあった「辛ラーメン」で試してみることにしました。

※「辛ラーメン」はカップラーメンも発売されています。カップラーメンに納豆を入れるとこんな感じになります。

f:id:shimofoods:20190211165557p:image f:id:shimofoods:20190211162858p:image

普段から袋のインスタントラーメンはよく作りますが、今回はいつもと違って納豆以外の具は入れずに作ってみようと思います。

納豆は定番のおかめ納豆を使ってみます。

f:id:shimofoods:20190211165126p:image

よくかき混ぜておき、準備万端。

f:id:shimofoods:20190211165206p:image

辛ラーメンがいい感じになってきたところで、

f:id:shimofoods:20190211164859p:image

納豆を投入!!!(グ、グロい)

f:id:shimofoods:20190211165302p:image

鍋からどんぶりに移すとこんな感じです。

f:id:shimofoods:20190211165737p:image

見た目は予想通りグロい(笑)

果たして味は・・・。

うん、めちゃくちゃ美味しいですね。

納豆を入れることで緩和される「辛ラーメン」の要素と「辛ラーメン」と拮抗することで威力が衰える納豆の要素(ニオイ)が絶妙にマッチします。

正直なんでもっと早くに試さなかったのかと後悔しました。

たぶん、これにチーズや卵を入れてもヤバいです。

ということで、さっそく卵を入れてみると、

f:id:shimofoods:20190211170844p:image

卵黄を加えることによりより唐辛子の刺激が緩和され、マイルドな味わいになります。

これは「納豆だけだとまだ辛く感じてしまい、もうちょっとだけマイルドだったら・・・」という方にオススメです。

f:id:shimofoods:20190211171401p:image

麺を食べ終わるとこんな感じになりますが、実はまだ底には大量の納豆が沈んでいます。

あまり美しいビジュアルではなかったこともあって撮影は控えましたが、この残っているスープに白ご飯ぶち込んでみてください。

二度美味しいどころの騒ぎじゃないですよ。

いかがでしたか?

袋のインスタントラーメンは具材も自由にアレンジできるのがいいですよね。

「辛ラーメン」は蒙古タンメンよりも手ごろな値段で買えますので、近くにセブンイレブンやイトーヨーカ堂がないという方でもすぐに試せると思います。

また、納豆もたくさん種類がありますので、どの納豆がよく合うのかなど、色々と試行錯誤してみるのも面白いですね。

トッピングも加えて自分なりの「納豆辛ラーメン」を作ってはいかがでしょうか。

もしこの記事を読んで気になった方は是非試してみて下さい♫

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

20代後半の会社員。「人生日々勉強」がモットー。精巣がんサバイバー。自身の経験談を中心に、楽天経済圏、ふるさと納税、節約術、ブログ運営、トレンド情報を発信する雑誌ブログを運営。特にふるさと納税について詳しく書いてます! 気軽にフォローお待ちしてます!