【ブログ運営報告】ブログ初心者3ヶ月目の収益・PV数公開します

こんにちは、まっしーです。

ブログを始めてから約3ヶ月が経ちました。

本記事ではブログの3ヶ月目の運営報告と、これまでの振り返りについて話していきたいと思います。

こんな弱小ブロガーの報告なんてまったく参考にならないと思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

前回の1ヶ月目の運営報告は下記になりますので、こちらも合わせて参考にしてみて下さい。

www.shimofoods.com

まず、これまでの3ヶ月間のアクセス数は939でした。

f:id:shimofoods:20190331013307p:imageもう少しで1000ですね!

これだけ多くの人に読んで貰えてるなんてブログを始めた時は想像していませんでした。

続いて、A8.net での収益は・・・68569円!

f:id:shimofoods:20190331013322p:image
ただ、ほぼセルフバックでの報酬になります。

A8.net では自分でサービスに申し込んでも成果対象になるものが多い印象を受けました。

ネットで同じ商品を注文する場合でも、A8.net経由で申し込みをすることで得することが多かったです。

ブログを始めてもなかなか収益が上がらないことが多いですよね。

セルフバックの報酬でも収益が発生するという体験はかなり大きいと思います。

今後は僕がA8.net で実際に申し込んでみて良かったものについて紹介していきたいと思います。

また、ブログを始めて1ヶ月半経った頃にGoogleAdSenseに無事合格することができました。

こちらの記事も合わせて読んで頂けると嬉しいです。

www.shimofoods.com

GoogleAdSenseでの収益は約1200円ほどでした。

一応1ヶ月の目標記事数は最低8記事と設定していましたが、2月・3月はなかなかブログに時間を割くことができず、達成できませんでした。

確かに本業の仕事は忙しかったのですが、それを言い訳に辞めてしまうのはもったいないですよね。

ちなみに、2月の残業時間は45時間、3月は75時間でした・・・

うーん、、結構しんどいぞ、、、

急に忙しくなってしまい、自分に甘えてなかなか更新できていませんでした。

これからも自分のペースで続けていきたいと思いますので、応援してくれたら嬉しいです。

まずは本業の仕事量を減らす努力をし、隙間時間をうまく使っていきたいですね。

また、まだまだブログ仲間を募集しています。

読者になって頂けると嬉しいです。

これからも引き続き宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

20代の好奇心旺盛な会社員。「人生日々勉強」をモットーに楽しく生きてます。精巣がんサバイバーという一面も。13記事でアドセンス一発合格!自身の経験談を中心に、楽天経済圏、ふるさと納税、節約術、ブログ運営などの有益な情報を発信します。