【ブログ運営報告】ブログ初心者6ヶ月目の収益・PV数公開します

こんにちは、まっしーです。

ブログを始めてから約6ヶ月が経ちました。

ブログって、半年経てばほとんどの人が辞めてしまうそうですね・・・。

挫折してない自分、えらいぞー(笑)

本記事ではブログの6ヶ月目の運営報告と、これまでの振り返りについて話していきたいと思います。

まだまだ弱小ブロガーの僕の報告なんて、あまり参考にならないと思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

前回の3ヶ月目の運営報告は下記になりますので、こちらも参考にして頂けると嬉しいです。

www.shimofoods.com

まず、これまでの6ヶ月間のアクセス数は11205でした。

f:id:shimofoods:20190630163747p:image

祝!1万PV達成!

たしか、前回の3ヶ月目の報告時は約1,000くらいでした。

約11倍!え?なにが起きた!?

そうなんですよ、あれから有難いことに、噂のGoogle砲2回被弾したのです!

Google様、本当にありがとうございます!

ちなみに1回目の被弾した記事はこちら。

www.shimofoods.com

2回目はこちら。両方ともふるさと納税の記事ですね。

www.shimofoods.com

特に1回目の時は凄かったので、下記の記事で詳細にまとめています。

www.shimofoods.com

これだけ多くの人に読んで貰えてるなんてブログを始めた時は想像していませんでした。

では、気になる収益は?ということで

楽天アフィリエイトの収益からお見せしますね。

まだ未確定の状態ですが、

まずは5月分です。(Google砲の効果がデカすぎる・・・)

f:id:shimofoods:20190629195843p:image

ふるさと納税は6月から改正されることもあり、5月中の駆け込み需要が凄かったですね。

これは12月も少しは期待できそうです。

続いて6月分。(これもGoogle砲の効果がデカい・・・)

f:id:shimofoods:20190629195852p:image

今回の結果は自分でも本当に驚いています・・・。

まさか、自分のサイトから120万もの売上が発生しているとは・・・。

本当に夢のように嬉しいことです。

みなさま、ありがとうございます。

続いて、これまでのA8.net での収益は・・・130,369円!

f:id:shimofoods:20190629192105p:image
ただ、ほぼセルフバックでの報酬になります。

A8.net では自分でサービスに申し込んでも成果対象になるものが多い印象を受けました。

例えば、FXの口座を作って5〜10万入金しておくだけで報酬を貰えたり。

中には取引しなくても良いものもあったので、ほぼノーリスクですよね。

あとは、Rebates(リーベイツ)というサービス初めて知り、今後も活用していこうと思います。

楽天ユーザーや、よく通販を利用する方は要チェックですよ♪

www.shimofoods.com

ブログを始めてもなかなか収益が上がらないことが多いですよね。

それが理由でモチベーションが上がらず、そのまま辞めてしまう人もかなり多いはず。

セルフバックの報酬でも収益が発生するという体験はかなり大きいと思います。

 

また、少しずつブログにも慣れてきたので他のASPサイトもいくつか登録を始めました。

こちらの記事で僕が実際に登録しているASPについて紹介していますので、良かったら参考にしてみてくださいね。

www.shimofoods.com

f:id:shimofoods:20190629192202p:image

これまでのGoogleAdSenseでの収益は約6000円ほどでした。

前回よりも5000円アップ!

Google様からの初任給までもう少し!

次の報告で良い結果を発表できるように頑張ります♪

正直、2〜4月は本業がかなり忙しくてなかなかブログに時間を割くことができていませんでした。(はい、言い訳です)

確かに本業の仕事は忙しかったのですが、それを言い訳に辞めてしまうのはもったいないですよね。

そんな中、5月に初めてGoogle砲を浴び、ブログの楽しさ可能性を感じることができ、モチベーションもかなり上がってきました。

www.shimofoods.com

とは言っても、本業があってなかなかブログを更新できない時もあるのが辛いところですね。

これからも自分のペースで続けていきたいと思いますので、応援してくれたら嬉しいです。

まずは本業の仕事量を減らす努力をし、隙間時間をうまく使っていきたいですね。

また、ブログ仲間も常に募集しています♪

リアルではなかなかブログをやっていることは周りに話せていないので、ツイッターの方で絡んでくれると大変嬉しいです。

これからも引き続き宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

普通のサラリーマンしています。「人生日々勉強」がモットー。自身の経験談を中心に、楽天経済圏、ふるさと納税、節約術、ブログ運営、トレンド情報を発信する雑記ブログを運営。特にふるさと納税について詳しく書いてます! 気軽にフォローお待ちしてます!