【5/9~抽選申込開始!】東京五輪に向けて今すぐID登録しよう!

こんにちは、まっしーです。

来年はいよいよ東京オリンピックですね!

せっかくの機会ですので是非とも生で見てみたいですよね。

タイトルにもある通り、東京オリンピックの抽選申込5/9から開始されます。

え?開催は来年の夏だよね?

まだ先なのにもう抽選申込って早くない?

と思って僕も今日まで油断していました。

すぐに申込方法を調べ、抽選申込に必要なID登録を済ませてもう準備万端です。

僕のように抽選申込なってまだ先だろ?と思って油断している方が意外とたくさんいそうなので、今回は東京五輪のチケット獲得までの流れを簡単に整理していきたいと思います。

ID登録は驚くほど簡単でしたので、まだ何も準備してないよって方はこの機会に参考にしてみてくださいね。

この記事はこんな人におすすめ
  • 東京五輪に興味がある方
  • 東京五輪のID登録を済ませていない方
  • 東京五輪のチケット購入を考えている方

チケット抽選に申し込むには、事前にIDを取得することが必要になります。

正確にはTOKYO 2020 IDですが、IDの取得後は5/9~5/28の間に抽選申込しましょう!

IDの登録は下記の情報を入力するだけですぐにできますので、公式サイトから確認してみてくださいね。

・メールアドレス

・氏名、生年月日

・住所

・電話番号

tokyo2020.org

ここで注意が必要なのは電話番号で、一つの電話番号から複数のIDは取得できません。

つまり、自宅の固定電話を家族の誰かが登録した場合、他の家族はID登録できなくなります。

例えば、おじいちゃん、おばあちゃんの二人暮らしで、固定電話が一つしかない場合は、一方しかIDの登録ができないということです。

もし携帯電話があれば、それぞれの電話番号で登録すれば解決ですね!

f:id:shimofoods:20190508232306p:image

実際のページでは、TOKYO2020 IDを作成をクリックすると、メールアドレス、氏名、生年月日、住所、電話番号を入力する画面が表示されます。

画面に従い、必要事項を入力すると、

f:id:shimofoods:20190508232332p:image

こんな感じにメールがきますので、本登録のURLを押せば完了です。

f:id:shimofoods:20190508232337p:image

IDの登録は本当に驚くほど簡単でした。

f:id:shimofoods:20190508233540p:image

ちなみに、もしこの期間に抽選申込をできなかった場合でも、まだチャンスはあるようです。

f:id:shimofoods:20190508232354p:image

その他、東京五輪の詳細に関しては公式サイトで確認してみてくださいね。

tokyo2020.org

五輪を生で見れるなんて、一生に一度のチャンスかもしれませんよね。

僕も正直めちゃくちゃ楽しみにしています。

人気チケットはかなりの高倍率が予想されますよね。

夢の五輪チケットを手に入れるために、まずはID登録を済ませ5/9~5/28の間に抽選申込しましょう!

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

20代の好奇心旺盛な会社員。「人生日々勉強」をモットーに楽しく生きてます。精巣がんサバイバーという一面も。13記事でアドセンス一発合格!自身の経験談を中心に、楽天経済圏、ふるさと納税、節約術、ブログ運営などの有益な情報を発信します。