【眼鏡派にオススメ!】メガネのシャンプーで新品のようにピカピカに

こんにちは、まっしーです。

みなさん、突然ですが、メガネのシャンプーはご存知ですか?

眼鏡歴15年の僕ですが、今までこの商品の存在を知りませんでした・・・。

最近友人の口コミで初めて知り、実際に使ってみて便利だったので軽く紹介したいと思います。

僕が使ったのは、メガネのシャンプー除菌EXミンティベリーの香りです。

f:id:shimofoods:20190304002429p:image

『ミンティベリーの香り』と書いてある通り、とても良い匂いがするメガネ洗浄液です。

種類は他にもいくつかあるみたいです。(詳しくは下記のHPを見て下さい)

www.soft99.co.jp

f:id:shimofoods:20190303234242p:image

メガネに直接泡の洗剤を噴射して水洗いする商品なので、まさにメガネのシャンプーですね。

なんと、汚れ落としだけでなく除菌もしてくれます。

直接肌に触れるものなので嬉しいですよね。

注意点としては、べっ甲、革、木製フレームや宝石がついたものには使えないところです。

それ以外なら幅広く多くの種類のメガネに使用できます。

ほとんどのメガネで使えると思いますよ。

使い方は簡単で、メガネに薬剤をスプレーし、流水で薬剤ごと汚れを洗い流します。

そして、最後に水滴を拭き取るだけです。

実際には、こんな感じに直接かけて

f:id:shimofoods:20190304002516p:image

後は、水洗いし、ティッシュで拭き取るという流れです。

たったこれだけの簡単なお掃除で、ビックリするほどメガネがピカピカになります

特に、指紋・皮脂がこすらずにもキレイになるのは本当に凄いです。

なかなか洗いにくい鼻あての汚れも取れます。

メガネのシャンプーがあれば、メガネ屋さんにある超音波式洗浄機につけたときのように、お家でも手軽にピカピカにすることができます。

そんなメガネのシャンプーですが、薬局でも隅っこの方に置いてあるので、普段なかなか存在自体に気付かないかもしれません。(僕もそうでした)

1個家に置いておくとかなりもつので、手軽に使える上にコスパも良いですよ!

3ヵ月以上使っていますが、まだ半分くらい残っています。(笑)

近くの薬局に置いてない可能性もありますので、商品のリンクを貼っておきますね。

気になった方は是非見てみてください。

詰め替え用もあるみたいですね。

メガネが新品みたいにピカピカになるのでぜひ使ってみてくださいね♬

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

20代後半の会社員。「人生日々勉強」がモットー。精巣がんサバイバー。自身の経験談を中心に、楽天経済圏、ふるさと納税、節約術、ブログ運営、トレンド情報を発信する雑誌ブログを運営。特にふるさと納税について詳しく書いてます! 気軽にフォローお待ちしてます!