ためぶろぐ。

強く、賢く、楽しく生きる、ためになる人生記録

【コスパ最強】アンカーのコンセント一体型モバイルバッテリーが便利すぎた件

f:id:shimofoods:20190512172900j:image

こんにちは、まっしーです。

みなさん、突然ですが「モバイルバッテリー」はお持ちですか?

いまや現代人には欠かせないスマートフォン。

ついつい使いすぎて充電がなくなってしまいますよね。

そんな時に必要になる「モバイルバッテリー」ですが、みなさんどこのメーカーのものを使っていますか?

僕はヒカキンさんの動画をきっかけに最近アンカーの「 PowerCore Fusion 5000」という商品を購入しました。

これが!もう!めちゃくちゃ便利すぎ!

だったので、この機会に紹介したいと思います。

僕自身ヒカキンさんのこの動画を見て知ったのでみなさんも是非参考にしてみてくださいね。

6:17くらいからこの商品が紹介されていますよ♬

youtu.be

この記事はこんな人におすすめ
  • モバイルバッテリーを持っていない方
  • モバイルバッテリーの買い替えを検討している方
  • 旅行などでモバイルバッテリーをよく持ち歩く方

そもそもアンカ-(Anker)とは?

モバイルバッテリーを紹介する前に、まずはアンカーについての基礎情報や特徴を整理しますね。

アンカーは、2009年に米国・Google出身の若手メンバーにより創設されたデジタル機器メーカーです。

実はモバイルバッテリー以外にも、スピーカーやイヤホンなど、幅広い商品を展開しています。

特にモバイルバッテリーに関してはAmazonで人気No.1に輝いたり楽天でも圧倒的に売れていて、口コミやレビュー評価も常に高スコアです。

多くの人から支持されている信頼のある商品ということですね!

アンカー製のモバイルバッテリーには3つの特徴があるので、それぞれ見ていきますね。

「PowerIQ」で急速充電が可能」

アンカーのモバイルバッテリーには、よく「雷マークとIQ」のロゴが書かれています。

f:id:shimofoods:20190516083618p:image

これが何かというと機器に適した最大速度の充電が可能というアンカーの独自技術である「PowerIQ」を搭載していることを指しています。

例えば、iPhoneXRを充電する際は、iPhoneXRに適した最大速度の充電をしiPhone8を充電する際は、iPhone8に適した最大速度の充電をするというものです。

モバイルバッテリーなのに、頭良すぎ!

「IQ」は充電先のバッテリーへの適切な電流を判断しバッテリーに負荷をかけない仕組みになっているということですね。

スマホやPC、iPadのバッテリーに負荷をかけないように適切な処理をしてくれるので、充電される側のバッテリーにもとても優しいのです。

それに加えて高速充電ができるのが凄いですよね。

そう!IQ」があるマークのモバイルバッテリーはとにかく充電が早いです。

他のメーカの比べて2倍から3倍も充電スピードに差があるそうですよ。

これってすごい技術ですよね。

アンカーが人気なのも納得できますね。

充電器なのにお洒落なデザイン。

f:id:shimofoods:20190518131739p:image

洗練されたデザインで、持っているだけでもお洒落な感じがしますよね。

しかもシンプルなのにカッコいい。

「機能だけではない」という点も、男女問わず支持を集めている理由かもしれませんね。

保証はあるのか?

アフターケアがしっかりしている点も、アンカーの大きな魅力です。

まず、製品の状態にかかわらず、購入後30日間の返金保証が付いています。(送料のみ購入者負担)

そして、18か月の保証も付いています。

こちらは製品に問題が生じた時のみ適用される保証ですのでご注意。

もし不具合で使えなくなった場合でも、カスタマーサポートに問い合わせることで、全額返金か本体交換のどちらかの対応をしてくれますよ。

Amazonで購入した場合もこれらの保証は付いていますので、安心ですよね。

自社製品に対する絶対的な自信があるのでしょうね。

コンセント型モバイルバッテリーとは?

今回僕が購入したのはこちら。

f:id:shimofoods:20190518130527p:image

Anker PowerCore Fusion 5000。

名前もカッコいい・・・。

これは、コンセント一体型の超オススメのモバイルバッテリーです。

普通のモバイルバッテリーは、充電するのにUSBなどを経由して充電することが多いですよね。

このモバイルバッテリーはその工程が必要ないのです。

コンセントに挿すだけ終わりです。

コンセントに挿している間、USB機器を充電するだけでなく本体にも蓄電されるため、個々別々に充電する手間を省くこともできます。

使用感をレビューすると、外出先でモバイルバッテリーを充電するときも、コンセントさえあればどこでも充電でき、例えばカフェやホテル、新幹線でもすぐに充電できるのでめちゃくちゃ便利ですよ!

旅行や出張のときに余分な充電器やケーブルを持ち歩く必要がありません。

これが本当に楽で驚きますよ。

f:id:shimofoods:20190518132109p:image

iPhone8と大きさ比較してみると、

f:id:shimofoods:20190518131944p:image

かなりコンパクトですよね。

ケースも付いていましたよ♫

f:id:shimofoods:20190518131405p:image

容量は5000mAhなので、ほぼ全てのスマートフォンを1回以上フル充電できます。

コンセントに挿してすぐ充電できるのでこれくらいの容量で十分ですよね。

一度使ったら手放せなくなると思いますよ♬